PR

【フィオナの農場】フルリセット(初期化)

パズルゲーム『フィオナの農場』が2024年3月18日の更新(Android)でフルリセットが導入されました。
この更新に関して、私は事前の通知などは見ていません(でも、もしかしたらどこかに書いてあったのかもしれません)

更新後ゲームにログインしたらこの画面が出て、動画がスタートしました。

すべて英語でよくわからなかったので動画はほとんど見ていなかったのですが、動画のあとゲームがスタートすると農場が霧に覆われレベル1に…!

更新に失敗したのかと思いFacebookに確認に行きました。公式FBには何も書いてなかったのですが、Fiona’s Farm Official Fan Groupに長い説明がありました。

選手の皆さんへ
このメッセージは、皆様がお元気で、これからの旅への興奮で満たされていることを願っています!私たちは、皆さんの大好きなゲームに関するエキサイティングなニュースをお届けできることに興奮しています。私たちは舞台裏で懸命に働き、プレイヤーの皆様のために全く新しく、より充実した体験を作り上げてきました。
この度、新バージョンを発表できることを大変嬉しく思います!この新バージョンでは、ゲームのあらゆる面を一から作り直しました。魅力的な農場風景から頭を悩ませるパズルまで、すべてが新鮮で爽快な冒険を提供するために細心の注意を払って作られています。しかし、プレイヤーの皆さん、心配はご無用です。この新たな始まりには、皆さんを魅了し、喜ばせること間違いなしのエキサイティングな機能や拡張が盛りだくさんです。思いがけない展開、愛らしいキャラクター、そしてあなたのスキルと創造性が試される難解なパズルでいっぱいの、これまでにない旅に出る準備をしましょう。変化に戸惑うこともあるかと思いますが、この変化はお客様のゲーム体験をより良いものにするためのものです。私たちのチームは、真に特別なものを作り上げるために心血を注いできました。
新しいメジャーアップデートでは、すべてのプレイヤーにフルリセットを導入しました。
これは、すべてのプレイヤーにエキサイティングな新機能や改善点を体験していただくための措置です。これまでの進行状況はリセットされますが、新たなチャレンジ、強化されたゲームプレイメカニクス、魅力的なコンテンツなど、新たな体験には十分な価値があることをお約束します。私たちと共に新たな冒険を始めるにあたり、ご理解とご辛抱をお願いいたします。
また、過去に購入された商品はトークンに変換されます。このトークンがあれば、購入しなくてもストアから好きなパッケージを手に入れることができます。
Androidユーザーは数時間以内にアップデートが可能になります。残念ながら、アップルユーザーの皆様は、追加の検証ステップのため、アップデートができるのが少し遅くなります。アップルユーザーの皆様には、できるだけ早くアップデートをお届けできるようにいたします。
いつものように、私たちの献身的なサポートチームがすべてのステップでお客様をサポートします。ご質問やご不明な点がある場合、または単にご意見をお聞きになりたい場合は、ご遠慮なくご連絡ください。皆様からのフィードバックは私たちにとってかけがえのないものです。皆様の変わらぬご支援と熱意に感謝いたします。一緒に新たな冒険に乗り出し、忘れられない思い出を作りましょう!

公式Facebookより:DeepL.com(無料版)で翻訳しました。

ゲームをフルリセットしました、という案内でした。

パズルのシステムは同じです。
チームは引き継ぎが出来なかったらしく以前のチームは消滅しました。レベル35になるとチームに加入できるようになります。
ストーリーも変わりました。
家畜、工場のシステムも変更になり、たぶん簡単になったと思います(まだ慣れないので少し戸惑ってます)。

私個人としては、突然変更になって最初は驚きましたが、新しいゲームを始めるときのワクワク感もあり、今はゲームを楽しんでいます。

タイトルとURLをコピーしました