PR

【WeFARM】#4 遊んだ感想

GOOD! 良かったところ

  • キャラが可愛い
  • 農場ゲームだけど、室内の家具の装飾やキャラの着替えができて良い。
  • 工場などの購入は無料(建築材料だけ必要)
  • レベル11(*)のときに、ペットの犬を飼えたところ(キャラのあとを追いかけてくる)
  • 貿易船は(1隻は)比較的楽に積み込むことができる(2隻目は少し苦労することがある)

(*)レベルで解放されたのか、タスクの進行で解放されたのかは不明。

BAD イマイチのところ

  • 倉庫が圧迫しやすい(倉庫拡張材料も在庫に含まれる)
  • 工場で生産品を複数同時に作った場合、1回のタップですべて回収されてしまう。
    ・1つだけ回収して1つは倉庫に入れず工場に残しておきたいのに、それができない。
  • コインが貯まりづらい。
    ・ショップエリア-Ricer’s End-ではペットや洋服をコインで購入するので、コインが貯まらないと買い物ができない。

倉庫や家のアップグレードの材料は、集まったものから個別に納めることが可能です。一括のゲームはここで詰んでしまうことが多いので、バラバラに納められる点はいいと思いました。

英語ができない私が悪いので、日本語になっていないことをBADとすることはできませんが、日本語になっていればもっと楽しめるだろうな……という気持ちです。

2019年にリリースされたゲームですが、公式のSNSはあまり更新がなくイベントをやっている気配がないのが残念です。

追記:このゲームは一旦ここで終わりにします。

タイトルとURLをコピーしました