PR

【ダークテイルズ】事前ガチャその後……と再誕など

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~

4月11日リリースのゲームです。
童話の世界が舞台のゲームで、絵が可愛かったので事前登録をしていました。
見た目で選んだのでゲーム内容はほぼ見ておらず、予備知識なしでスタートさせたので、リリースされてから「あ、このタイプ(放置系RPG)の放置ゲーだったのか……」と。
(大きな声では言えませんが、このタイプの放置ゲーは最初は楽しいけどいつも数日で飽きてしまいます)

事前ガチャ

このゲームには、リリース前に『事前ガチャ』というものがありました。
ガチャを2023回引いて好きなキャラを1つ選び、そのキャラをリリース後にもらえる、というもの。
事前ガチャというシステムは初めてだったので、まわす前はちょっとウキウキしていたのですが、回し始めたら……

すぐに面倒になり、飽きてしまいました笑
回復役(支援)がいいなと思ったので、2023回のうち半分もまわさずに「花の王子」に決めて終了。

事前ガチャ受け取り

正式にリリースされ、事前ガチャでロックしておいた花の王子を受け取り(ステージ1―20が終わると画面に事前登録ガチャ受け取りアイコンが出る)回復役として活躍してくれました。
――くれました。(過去形)
※事前ガチャで選んだキャラをロック済にしておかなかった場合は受け取れません。

1001連ガチャ

リリース後には1001連ガチャがあります。
一度に1001回まわせるわけではなく、すべての人がまわせるわけでもなく、ステージ2―20をクリア後、特定のミッションをクリアすると最大で1001回まわせますよ、というもの。
初日に3つのミッションをクリアしたので、 まずは100回(10連✕10回)引けるようになりました。
10連を10回引いて、もらえるのは10連✕1回分のみ。
★5キャラは多く出ましたが、★5の中に「英雄」「伝説」「神話」があります。どれがいいのかわからないので、やはりここは『神話』でしょ!
神話キャラのピノキオもいましたが、見た目で「サザエ姫」に決めました。
サザエ姫は回復(支援)系です。
回復は花の王子がいたのに回復キャラを選んでしまいました。
(属性は違うので、いつか使う日が来るかもしれません)

あまり深く考えずに適当にゲームを楽しむタイプなので、とりあえず神話と伝説のキャラを集めながらチームを作っていく予定です。でも神話キャラは複数枚出すのは難しそうなので、★UPは難しいかも……。
回復(支援)担当集めはこれで一旦終了して、次からはアタッカーを狙おうと思います。

再誕

再誕はレベル上げをしたキャラをレベル1に戻す機能です。
再誕をすると、コインと経験値が戻ってきます。
サーバーオープン7日までは「再誕」が無料なので、スタート直後にレベルアップさせたけれど今後使う予定がないキャラは再誕でレベル1まで戻しておきました。
再誕は、主城の左のほうにある楽屋裏。または仲間のレベルアップ画面の右上からできます。

(※スクショを撮るために使用しただけなので、ガストンはまだ再誕していません)

メモ:リリース2日目の布陣

  1. サザエ姫(神話)
  2. モルジアナ(神話)
  3. 竹取かぐや(神話)
  4. ブリトニー(伝説)
  5. 闇の騎士(伝説)
タイトルとURLをコピーしました