PR

【ファミリーファームの冒険】がリリースされました

私が大好きな開拓系ゲーム。ずっとリリースされるのを待っていました。

※攻略や遊び方ではなく、進捗記録です。開拓済みの画像を含みます。

可愛い雰囲気

エネルギーを使って雲を晴らしながら開拓をしていくゲームです。似たようなゲームはいくつかありますが、世界観はすべて違うので気に入ったものは遊び続けています。

回復アイテムはあまり無駄遣いしように、落ちている宝箱から回復アイテムを集めたり自然回復で溜まったエナジーを使いながらレベル8まで来ました。(かなりゆっくり遊んでいるので、2日間でレベル8)

レベルとエナジー

レベル8エナジーの最大量は47。(6月13日現在、レベル26/最大エナジーは60です)
かなり少ないですが、少ないエナジーをどこに使うか…エナジーの素をいかに上手く貯めるか…を考えながら遊ぶゲームだと思っているので、エナジーの量はあまり気になりません。
(このタイプのゲームを複数やっているので慣れてきました)

キツネザルのジャングル

タスクどおりに進めて、ホームと1つ目のエリア「キツネザルのジャングル」を行ったり来たり。

キツネザルのジャングルのこの画像のあたりには、宝石の鉱石やクリスタルの鉱石、それとダイナマイトが入った宝箱(?)がありました。

川に浮いているお花も(川にいくか浮いている)タップするとアイテムが貰えました。
お花を指している赤い矢印の反対側の像(池?)や、キツネザルのタスクを終えたあとのキツネザルがいるそれぞれのオブジェからもアイテムが出ました。

飾りが付いた大きな木や、浜辺に落ちていた貝?ヒトデ?(どっちか忘れましたが)タップできるものがありました。

他にもなにかタップできるオブジェや隠れた宝箱があるのでは?と思うとなかなか次のエリアに進むことができず、次のエリアへ移動できるようになったけれど、まだジャングルに居座っています。

移動したあとも48時間はジャングルの出入りができるようなので、そろそろ移動しようかな…。

これはホームの浜辺に落ちている謎の物体。他のエリアにも落ちていました。ずっと巨大動物のフンだと思っていたのですが、画像を拡大してみると何かの実(ヤシの実みたいなもの)に見えます。

これもタップするとアイテムが出ます。宝探しみたいで楽しいので、いろいろなものをタップしまくっています(間違えてエナジーを使わないように誤タップ注意!)

タイトルとURLをコピーしました