ミラクルハウス

ミラクルハウス#8 ホームで出来ること

ホームがとても広いゲームです。

全体の霧は晴らしましたが、広いので草木は大量に残っていて、キレイに飾れる状態になっていないので、散らかったホームの画像ですみません。

①建物(室内)
②庭
③温室
④飛竜の商人

建物(室内)

市場で販売されている装飾品を自由に飾ることができます。工房やハーブ園などは置くことができません。室内に置けない装飾も一部あります。

ホームの中央にある庭の部分は、装飾を飾ったり移動させたりすることができません。いくつかは建設→アイテム排出→消滅→建設・・・と繰り返します。

①太陽のプラネタリウム…6時間ごとにコインが出ます。10回出ると消滅します。

②太陽のプラネタリウム…24時間ごとに加速星が出ます。10回出ると消滅します。
(※加速星を使うと妖精からすぐにアイテムを受け取ることができます。)

③ブランコ…4時間ごとにメイプルシロップが出ます。15回出ると消滅します。

④他のユーザーのホームへ行くことができるポータルです。これは消滅しません。

温室

温室にあるものは最初はほとんどが壊れた状態です。生産品などを使って修復する必要があります。修復した装飾は長押しで移動可能になるので、温室の中で模様替えをしたり室内に移動させて飾ったりすることができます。

飛竜の商人

飛竜の商人は、建物や温室と真逆の位置にあるので、時々忘れて放置してしまうことがあります。商人に依頼された生産品を引き渡してコインやアイテムをもらいます。

フレンドとフクロウ

ポータルが解放されると、フレンドやユーザーの家を見に行くことが出来ます。フレンドや他のユーザーのホームに行って、ハートをタップして「いいね」を押すことが出来ます。

ホームにはフクロウがいるので(時々見つけられない場合がある)、フクロウをタップするとアイテムがもらえます。フクロウの出現場所はランダムなので、ホームの隅々まで確認して探しましょう。

上記以外の土地

自由に飾ることができます。レベルが上がると柵や垣根を動かせるようになります。ただし、柵はツタが絡まった状態なのですぐには動かせません。魔力の炎を使って動かせるようにする必要があります。(長押しで移動できます)

エナジーの回復を待つ間、ホームの配置を考えたり工房やハーブ園を飾ったり、楽しむことができます。