PR

【キラキラ農場】デコ集めが楽しい

キラキラ農場

農作物や家畜を育てる農場ゲームとは違います。農作物を植えたり牛や鶏を育てたり……ということは一切ありません。

ものすごく楽しい!というわけではありませんが、デコレーションを集めるのは楽しいです。
初めて見るデコをもらったときには「嬉しい」、見たことのないデコがお店にあると「おっ!こんなのもあるんだ」と一瞬テンションが上がり、「どれがいいかな」とデコを探すときはワクワクします。

農場ゲームだと思って始めると、これは違う……と思ってしまいますが、個人的には可愛いデコレーションを集めるのは楽しいです。けれど、少し物足りなさも感じてしまうことも事実です。

ゲーム内容

超カワイイ農業シュミレーションゲームで、愛くるしい農場を育てよう!目指せ世界トップクラス農家!
– キャラクターをカスタマイズ!様々な作物を栽培するアドベンチャーでベスト農家になろう。オシャレして、髪型やペットまでカワイくさせちゃおう!
– 作物を育ててビジネスを大きくしよう!丹精込めて育てて収穫した作物たちをマーケットで売って、農業エンパイアを築き上げよう!
– 集めてデコレーション!「キラキラ農場」には、カワイイ家具やデコレーションセットが満載!いっぱいアンロックしてスーパースタイリッシュな農場を作ろう!

Google Play:キラキラ農場より

ゲーム内容をひとつずつ確認していきます

超カワイイ/可愛いです。私も絵が可愛いと思ったのでダウンロードしました。

農場シミュレーション/農作物や木があって、リリース当初はいなかった動物(のデコレーション)が途中で追加されて、農場っぽくはなってきたと思います。

キャラクターをカスタマイズ/髪型と洋服の変更は可能です。ただし髪型の種類は少なめ。洋服は動画視聴で貰えたり、有償アイテムのジェムで購入することができますが、すごくオシャレなものはあまり期待できません。
ペットも可愛くと書いてありますが今のところペットは出てきません。動物はいますが着飾ることはできません。

泥遊びをしたような豚さん、もふもふ羊さん、鶏とハリセンボン?アニマルショップで買った動物たちです。

作物を育ててビジネスを大きくしよう/収穫した作物をマーケットで売って……と書いてありますが、収穫自体無いので販売はできません。しかし、9月のアップデートでミニゲームが実装されて、その内容が「作物の販売」なので、たぶんこのミニゲームのことです。

集めてデコレーション/これです!これがこのゲームの一番の目的と言えます。アイテム名がないので、これは何?というものもありますが、デコレーションの数はかなり多いです。
床板やフェンスもあって、上手に飾れば可愛い農場が出来上がると思います。私の農場は可愛く飾れていませんが……(笑

どこかで見たようなキャラや洋服がたまに出てきますが、そこらへんはあまり気にせず、いろいろなデコレーションや洋服を集めるために、一生懸命動画広告を見ています。

無課金で遊びたいなら動画広告視聴を嫌がってはいけません。動画広告を見れば多くのデコレーションが無料で手に入ります。私も無課金なので、何回も連続で動画視聴をしています。(ただ……やはりちょっと飽きてきます)

ストーリーやクエストは無いので、空いた時間にログインして収穫をして動画を見ています。気分が乗らないときは動画は見ないのでデコレーションはあまり増えませんが、土地がいっぱいで置くスペースがないのでのんびりと集めています。

今後のアップデートで期待すること

  • 土地の拡張(加筆:10月15日の更新(確認日)で土地の拡張ができるようになりました)
    倉庫に大量のデコレーションがあります。でも土地が狭く飾る場所がないので土地の拡張ができることを期待。
  • ユーザー名と農場名の変更
    「あなた」や「キラキラ農場」より名前があったほうが自分の農場を育てるぞ!という意欲がわきそう。
  • 倉庫の整理
    ダブったものが多く、倉庫の中身を整理することもできず売却もできない。好みじゃないものは一生飾らないかもしれない。そんなデコレーションを売却できれば倉庫がスッキリすると思う。

こんなことを期待しつつ、楽しみたいと思います。

「動画視聴ばかりでつまらないな」と思った時期もありましたが、誰かと競うわけでもなく、パズルゲームのようにクリアできない!とイラつくこともなく、ちょっとした空き時間にプレイしてコツコツとデコレーションを集めて飾る。ログインできない日があっても大丈夫。のんびりとした可愛いゲームです。

動画広告視聴でジェム集め

動画広告の視聴はデコだけではなく、ジェムももらえます。ジェムがもらえる動画視聴の場所は2ヶ所。

1ヶ所めは、右上のジェムとコイン(青丸)あたりをタップ。もしくは右下(黄色丸)のどれかをタップ。

右上(青丸)をタップした場合は、この画面が出るので(青丸の)動画広告を視聴します。
黄色丸をタップした場合は、各デコの購入画面が出るので、上のジェムが書いてある(黄色丸)をタップすると、この画面になります。

ジェムの下にあるのは、動画広告視聴でコインがもらえます。その下はジェム1個を100コインに交換するものです。1ジェム→100コインです。100コイン→1ジェムではないので間違えないようにしてください。

そして2ヶ所めは、道路を走る馬車からです。馬車にジェムが大量に積んである場合は、動画視聴でジェムがもらえます。コインを積んでいた場合はコインがもらえます。

タイトルとURLをコピーしました