PR

【ドリーミーランド】ゲーム進捗と設定に関すること

ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~

5月25日にリリースされた癒し系シミュレーションゲームです。

土地の比較

初日は建物が少なくデコもあまりありませんでした。

リリースから5日後。工場や娯楽施設などの建物が増えてきました。
土地の開拓が間に合わず、少し手狭な感じです。

アイコン設定

アイコンが周りを囲むように出ていて、アイコンがちょっとだけ邪魔に感じるようになりました。

今は設定を変えたので、左下に1つ、右下に3つ、ほかは上部へ。
画面下がスッキリしたので集中して遊べます。(個人の感想)

アイコンUIの設定

アイコン表示の変更は設定にあります。
画面右上の歯車アイコン⇨設定/ゲーム設定⇨アイコンUI

「全てのオーダーを執事画面で確認可能にする」をONにすると下に出るアイコンが少なくなります。
あとは、「デザイン大会アイコン」から下にあるアイコンを全て「」にすると、上の画像のようにアイコンが上部にまとまってスッキリします。

執事のアイコンを開くと執事画面に全て収められています。

ダイヤとお札の二重確認

ダイヤを使うとき、お札を使うとき、初期の設定では(いくつだったか忘れましたが)少し多めの数字が設定してあったと思います。

今はまだ無課金で遊んでいるので、誤タップで消費してしまわないようにダイヤとお札の消費確認を1以上に変更しました。

上記以外のゲーム設定

ゲームの性能:変更したのはデバイス性能だけです。「高」と「中」だとスマホが熱くなってしまったので「低」に変更しました。

通知設定:通知はOFFにしました。が、バッジ表示はすべてONにしてあります。

プライバシー:まだよくわからない部分なので、すべてOFFのまま。誰でもウェルカム状態になっています。面倒だと感じたら誰も来ないで!と設定を変えるかもしれません。

設定には上で書いたゲーム設定以外に、ゲームのヒント(ヘルプ)やギフトコードの入力場所もあります。

ギフトコード

いつまで利用可能なのかわかりませんが、現在発表されているギフトコードです。使えない場合は期限切れです。
・codeland527
・online525
・mytown777

タイトルとURLをコピーしました