クロンダイクの冒険『メイズフィールド最終日~終了』

このイベントは終了しました

こんにちは!

スポンサーリンク

メイズフィールド

イベント最終日です

開拓&お料理楽しんでいますか?

それとも、もうクリアしましたか?

ネタバレを含む内容となっています。
祝祭のテーブルクリア後の写真を掲載してあるので、「自分のゲーム内でテーブルクリアを見届けたい!」という方はここで閉じることをおすすめします。

今回のイベントは、広いエリアと時間のかかる料理作りで大変でしたね。

でも、楽しく遊ぶことができました。(まだイベント期間中ないのに過去形ですみません)

やはり特別なエリアがあるとクリアしたときに達成感があります。

始まったときは料理時間の長さに愕然としましたが、料理時間が長い分、頻繁にログインをしなくて済んだのでゲームを気にせず仕事にも睡眠にも集中できました。

イベントエリアの開拓が終わってからは、メインストーリーを進める時間も少しだけ作れました。
が、ストーリーは進んでいません(今は第4章の古代の洞窟にいます。マラソン大会からずっと洞窟です)。

ストーリーは気になるけれど、早くストーリーを進めなきゃ!という気持ちにはならないので、これからもゆっくりマイペースに進んでいきます。

閑話休題

メイズフィールドに話を戻して、エリア開拓のほうは早めに終わっていたのですが、問題となっていた祝祭のテーブル

カウントダウンが終わったらどうなるの!?とちょっと悩みましたが、プレゼントに変えずにずっと飾り続けていました。

祝祭のテーブル完了

ここからはクリア後のプレゼント画像です。

すべて飾り終えたら「変える」ボタンだけになったので迷うことなく交換。

コルヌコピア同様、段階ごとにプレゼントを開封していくシステムでした。

最後まで作ってから一気に開けたので全部で7段階です。

プレゼント画像

リアルでもこれくらいプレゼントをもらってみたいものです(*´꒳`*)

⇓背より高いプレゼントタワー

⇓やっと背の高さと同じくらい

⇓あと少し

⇓最後の1個は大きい!

終わり。

たくさんのアイテムが飛び出すと、何を何個もらったのか分かりませんがワクワクしますね♪

こういう演出は大好きです。

そして、この七面鳥の料理が作られるテーブルですが、次のイベントに備えてまだ食べずに残してあります。

エネルギーの回復量を確認するためにちょっとつまみ食いしましたが、全部食べ終わるのは当分先になりそうです。

ノームたちにぴったりサイズで豪華なテーブルなので、食べ終わっても消えないといいですね。
最近は製造が終わったあとも残ることが増えたような気がするので、黄金像にならないことを願っています。

※どうやら食べ終わったあとも、テーブルは残るようです♪(教えていただきました。ありがとうございます)

イベントの途中からトウモロコシを作るのはやめましたが、はちみつと卵だけはなんとなく最後まで作り続けていました(๑´艸`๑)

イベント終了後に、いつも通り何かと交換してもらえると思います。

イベント終了

イベントが終了してメイズフィールドは閉鎖されました。

残ったアイテムなどは、今回はすぐに交換してもらえましたね(*´꒳`*)

次はいよいよクリスマスイベントかな?と早くも次のイベントのことを考えて楽しみにしています。

 

私もどこに何が書いてあるのか覚えていないくらい雑なブログなので、もし知りたいことが見つからない場合はブログ内検索の機能をご利用ください。(記事に書いてない場合は当然ですが出ません/ごめんなさい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました