PR

【パズルロード】#1 ソリティア&謎解きゲーム

パズルロードとゲーム名が変わりました(旧タイトル:Riddle Road)

ソリティアをプレイして星を集めて、ストーリー(クエスト)をこなしていくゲーム。

ソリティアの説明はチュートリアルがありました。連続した数字をつなげていくだけなので、遊び方は簡単。

つなげられるカードが複数枚あったときに「どのカードから取ろうか……」と考えることが大事です。

集めた星でクエストをこなしていくのですが、ストーリーのクエストの中には簡単なミニゲームが出てくることがあります。アイテム探しだったり間違い探しだったり……いくつか種類があります。

部屋の気になるところをタップするとコインが出ると説明にあったので、適当にタップしていたのですが、よく見るとコインが出るところには小さなはてなマークがぽわぽわと出現していました。

何度挑戦してもスクショがうまく撮れなかったはてなマーク。ソリティアよりスクショ撮影のほうが難しかったです……笑

そして、コインを取ったあとあちこちタップしてみると、動きがあったり主人公のアビーがリアクションしたりとなかなか楽しいです。

ゲームを始めたときに10000コイン持っていたので、たくさん用意してくれて太っ腹だなぁ……と思ったのですが、このゲームはソリティアをプレイするときに1000コイン(途中から1500コインに増えた)必要なので、プレイするための資金でした。ハートやスタミナを使うゲームが多いような気がするけれど、このゲームはコインです。

クリアしたときの報酬もそれなりにもらえて、時間経過で財布にコインが貯まるのでコインが足りなくてプレイできないということは無さそうです。(財布の回収を忘れないように!)

私は、ソリティアをプレイしていると高確率で眠くなって、夜に布団の中で遊ぶとほぼ寝落ちするのであまりソリティアのゲームで遊ばないのですが、ストーリーが気になるので睡魔と戦いながら遊びたいと思います。

アビーが移動しているときのこの絵の雰囲気が気に入りました。

タイトルとURLをコピーしました