PR

【Lost Survivors】#4 チームに参加した感想

先日、初心者チームを抜けて某チームに加入したと書きましたが、その後の話です。

チームに入りましたが、いまのところチームに入って良かったな。と感じることはありません。チームメンバーのボトルを拾うことくらいしか(今は)無いので、これなら初期の初心者チームでもまったく問題なかったような気がします。

自ら入ったので、コミュニケーションはとれないけれどそれなりに頑張らなければ……と焦っていましたが、気づけば先に入っていた人たちのレベル(DAY)をどんどん追い抜かしていました。チャットもたまに挨拶をする人がいる程度なので、そんなに気を遣って頑張らなくてもいい感じのチームでした。

結果的には今のチームで良かったのですが、チャットだの…ボトルだの…ログイン頻度だの…気を揉むくらいならしばらくは初心者チームで様子を見れば良かったな。というのが正直なところです。

チャットを使ってコミュニケーションをとりたい人は、活動が盛んなチームに入ったほうが楽しいのかもしれませんが、私のように1人でのんびり参加する程度なら初期チームでも問題なさそうです。

入ってみて分かったことは、誰々がチームに入りました、抜けました、という表示がチャット欄に出るので、抜けるのがちょっと気まずいです笑

タイトルとURLをコピーしました