PR

【ダークテイルズ】共鳴の間の枠を解放(しすぎたかも?)

2023/05/21追記

主城の右端にある共鳴の間。
下の枠に入れたキャラが、魔晶レベルまで一気に上がるという便利な場所です。
新キャラの黒の王子が入手できたので、即共鳴の間の枠に追加して一気にレベル130。そして、間違えて使ってしまわないようにロックもしました。

魔晶レベルは、上の5人の中で一番低いキャラのレベルになります。もしこの5人のうち1人がレベル100だとしたら、魔晶レベルは100になってしまいます。(この5人はレベルが高いキャラが自動で選ばれます)

はじめのうちは、★5が最高なのでレベル100で止まってしまうと思います。
レベル100の壁を越えるには、5人のキャラの★ランクを★6(赤★1)に上げる必要があります。
5人上げるのはなかなか難しかったのですが、ようやく5人目を上げることができました。
(私は、ランクが上げられる状態になったら誰でもいいから上げることにしました)

★5→★6へ上げるには★5のキャラが複数必要になります。
★4のキャラ(特に妖精)はガチャから出やすいので、★4→★5に上げてランクアップ用の材料として使いました。
★5の中でも、頻繁に出る「英雄」キャラの一部は材料として使いました。

共鳴の間がどんな状態かと言うと……、

誰が強いとか誰が良いとか相性とかスキルとか、よくわからないので神話・伝説キャラをどんどん追加しています。
1度も使ったことのないキャラや、名前なんだっけ?と顔と名前が一致しないキャラも、とにかく全部追加しているので、夢輝石をかなり消費しました。(魔力の欠片が足りないので夢輝石を使用)
無課金なので失敗したら作り直せばいいか……という気持ちでプレイしているので、いい加減な遊び方かもしれません。(でも、一度も作り直さずここまで来ました)

追記:2023年5月21日
最初は共鳴枠を増やしすぎたかも?と思いましたが、豆の木300階クリア後に解放される「属性ごとの挑戦」で、炎水風属性を5体ずつ、光+闇を5体使うことになったので、結果的には枠をたくさん解放しておいてよかったと思いました。

タイトルとURLをコピーしました