Sunrise Village

【Sunrise Village】#2 Winter Festivalイベント参戦

最近ハマりつつあるゲームのイベントについての感想です。

最初見たときは、パンチボウルのレベルアップが目的のイベントだと思い(実際にそうなのですが…)、正直つまらなそうだから参加するのをやめようと思っていました。

パンチボウルのレベルアップのためだけに、ハーブカッターを集めてハーブを刈るの?と思いながら始めてみたら、装飾品が一定の確率でもらえることがわかり、装飾集めが好きな私はモチベーションアップ!です。

スタート直後は、装飾品がもらえることに気づかず、いくつか抜かしてしまったことが悔やまれます。同じものが何回も出てくるのでもらえるチャンスはありますが、チャンスを少し逃してしまって後悔……。

もらった装飾は、ホームの好きな場所へ置くことができます。既存の工場などと違い回転可能。建物も木も4方向に回すことができます。横向きの木はちょっと不格好に見えますが、いろいろな角度から見ることができて楽しめます。

木とソリとお菓子屋さんの屋台、全部を後ろ向きに。建物を後ろ向きにしたら、ただの家のように見えてしまうので、これは前向きか横向きにしておきます。

カッター集めは少し時間がかかるものがありますが、できるだけたくさん集めて装飾系の報酬だけ狙って進めていこうと思います。

レベルアップしたパンチボウルも報酬になるようなので、見た目を少しでも豪華にしておきたいと思います。

このゲームも日本語はありませんが、とても楽しいです。