PR

【飛空艇騎士団】ステージが進まない!?

飛空艇騎士団

リリースされたので遊んでみました。
攻略や遊び方などではなく、序盤で失敗したお話です。

ステージが戻ってしまって進まない

「ステージ80をクリアする」ガイドクエストがありました。
ステージ50前後まで来たときに、どうしても先へ進まずステージが戻ってしまう現象が起きました。
戦闘画面をずっと見ている必要はないので、目を離してそろそろステージ80くらいになったかな、と思いながら戦闘画面を見てみると、まだ50ちょっと。
あれ?としばらく画面を見ているとステージは増えたり減ったり。60くらいまで進んだと思ったらまた50近くまで戻る。ということを繰り返していました。

このときは、まったく理解できず、普通にバグだと思いました。
「詰んだ……(と思った)」
どうしていいのか分からなかったので、一度アカウントを消してやり直しました。

その後、バグではなく私の勘違いだと気づいたのは、ボス戦退却での出来事。

ボスにまったく歯が立たず、画面下に退却ボタンがあったので、退却しようと押したらこの画面が出ました。
『退却しますか?
ここで退却すると敗北となり、5ステージ前に戻ります。』

『敗北すると5ステージ前に戻る』

ここで気づきました。
――負けると戻る。

そういえば、あのときレベル上げをしていなかったような気が……?
何枚か撮っておいたスクショを確認したら、一番強いキャラがレベル6。残りはレベル1~3で弱小チームのままでした。
弱すぎて敵に勝てず、少し進んで負けて戻る……進んでは戻る……この繰り返しだったのかもしれません。

やり直してから、レベル上げをしっかりやったら一度もステージが戻ることなく進んだので、たぶん原因はレベルの低さだと思います。

たぶん……と書いたのは、100%これが原因だ!と確信がないからです。

称号の変更

称号を変更できます。

  1. メインボタンを押す
  2. レベルと名前の部分をタップ
  3. 称号をタップ
  4. 好きな称号を選んだら適用

名前の変更も同じ画面でできます(変更するには500ダイヤが必要)。

タイトルとURLをコピーしました