前回のアップデート(2月17日頃)でキャンプ(ホーム)が広くなりました。
個人的には、次に広くなるのはデイリーアドベンチャーのポータル付近にある倒木から先だと思っていたので、「こっちか…!」とビックリしました。
広くなった理由は、ペット機能の追加。最初のペットはヒョウです。ヒョウの次はクマ、そのあとは少し可愛い動物になるようです。(私のキャンプにはまだヒョウしかいませんが……)
ペットがどう役立つのかというと、餌を与えるとコイン・経験値・エネルギー(の元になる花)がもらえます。ペットのアップグレードをすると、もらえるものが少し増えます。
ちょっと手間がかかりますが、エネルギーが確保できる手段が増えたのはとても嬉しいです。
流れとしては、
畑―植物研究所―木―納屋―ペット―バイオセパレータ
- 畑の作物を回収すると鉱物粉末が出る
- 植物研究所で鉱物粉末+石/水/砕石を作る
- 植物研究所で作ったものを、それぞれの木に使う
- 木から採れたフルーツ(実)を納屋で使う
- 納屋で作ったものをペットにあげる
- ペットからもらったエネルギー花をバイオセパレータでエネルギーに変える
ペットをアップグレードするために必要な、緑のルーミアン(ヒョウ)はデイリーアドベンチャーの土地にあります。メインストーリーのエリアにもあるらしいのですが、残念ながら私はまだ見つけていません。
アップデート後にデイリーアドベンチャーのマップ移動をした場合は、リソース一覧に緑・青・紫のルーミアンが載るので探しやすそうです。私の場合はまだヒョウしかいないので、緑のルーミアンだけ載っています。
新しい土地は、ペットを飼育するための飼育園だけ固定されていて動かせません。
納屋、植物研究所、バイオセパレータの3つの建物と、マルメロ、アーモンド、クーラナの木は移動できます。
まだ木や草だらけですが、徐々に綺麗にしていこうと思います。