PR

【Dream Farm】進捗日記

Dream Farm-収穫の日

Dream Farm - 収穫の日

Dream Farm – 収穫の日

無料posted withアプリーチ

一度やめてしまったゲームですが、少し前から復帰して遊んでいます。(以前書いた記事と重複している部分があります)

農場

メインとなる場所です。

畑と工場

倉庫の上限が決まっているので、大量に同じものを必要とする場合は畑や工場から受け取らずに待機させています。

住宅と施設

施設を建築するときには材料アイテムが必要です。(※材料アイテムは下で説明)
アイテムが足りなくなったので、未完成の建物が1つあります。施設が完成しないと人口の上限が増やせません(今は330人)。
住宅の建築は材料アイテムは必要ありません。

スーパーマーケット

商品がガラガラのときに撮ってしまいましたが、工場で生産した製品はお店で売ることができます。私の場合は、作りすぎてしまったものや、余ってしまったものを売ることが多いです。
時間によって販売価格が変動するので高く売れる製品を作って販売するとたくさん稼ぐことができます。ただし、作っているうちに価格が変動してしまうこともあるので注意が必要です。

倉庫

倉庫には上限があります。材料アイテムを使って倉庫を拡張します。

材料アイテムは様々な報酬でもらえますが、どうしても偏ってしまいます。
クリスタルを使って購入可能ですが、クリスタルは貴重なので使うときにはよく考えてから使用します。材料アイテム以外にも使いみちがたくさんあります。

クリスタルは毎日10個無料でもらえます。

研究所

家畜・工場・畑・生産個数や生産スピードなど、研究所で1つずつ順番に解放していく必要があります。中には5~6時間かかる研究もあるので、長時間かかるものは睡眠時間を利用しています。
時間短縮のチケットがありますが、1枚で10分短縮なのでどんどん使うとすぐに無くなります。

注文/納品

研究が済んでいない製品も注文に出てきます。ドローンは注文を削除できるので、まだ作れない製品が入っていたらゴミ箱ボタンを押して削除します。

列車や飛行船は削除できないので、
列車は、研究が終わるまで待機・クーポンを使用・キャッシュ(緑色のお金)で払う。
飛行船は、クーポン使用・納品せずに出発。
のどれかになります。
クーポンは列車と飛行船で共通です。

ドローン

最初に解放されるのがドローンの注文。はじめのうちは簡単な注文ばかりでしたが、3種類4種類と種類が増え、個数も20個30個と増えてきました。ドローンは一括納品なので、これだけの量を持てるように倉庫に空きを作っておく必要があります。

駅/列車

列車ははじめは1本ですが、レベルが上がると増えていきます。列車も納品数がだんだん増えていきます。

飛行船

納品数によって報酬がもらえます。出発時間までにできるだけ多く積み込んだほうが報酬が増えます。
報酬は欲しいですが、納品数が多いのでなかなか積み込むことができません。

農場のほかに家があります。

庭園

この場所は最近解放されたので、まだよく理解できていません。
庭にある花壇では花を植えることができます。この花は農場にあるブーケ工場で花束を作ることができて、花束をフレンドさんにあげると友情ポイントがもらえます。
花にあげる水は井戸から回収でき上限は15個です。花も倉庫に入るので花の採りすぎに注意しましょう。(よく分からずにたくさん収穫してしまいました)

装飾はガチャまたはコインで購入できます。ガチャについては下で書きます。

コスチューム

キャラクターの着替えができます。コスチュームは庭の装飾と同じくガチャまたはコインで購入します。

ガチャ

1回だけ10連がまわせたときの結果です。

ガチャをまわすためのアイテムは、報酬でもらった分が10個貯まったので10連をまわしましたが、その後はまったく入手できず、どこで手に入れるのかもわかっていない状況です。今は在庫0です。

タイトルとURLをコピーしました