へっぽこ人間ただいま参上+スマホゲーム雑談ぶろぐ:ブログを統合しました。各ゲーム300円以内のお布施課金のみ/基本無課金プレイ
ミラクルハウス

ミラクルハウスで遊んでみました#3

スマホゲーム『ミラクルハウス:私の魔法領地-magicabin-』2021年ハロウィンイベントに関する記事です。現在はAndroidのみの配信となっています。

スポンサーリンク

ミラクルハウス:ハロウィンイベント

イベント期間は11日間程度(ゲームの更新をしたら既にイベントが始まっていたので、正確な期間がわかりませんでした)

比較的簡単なエリアやイベントが多かったので、ハロウィンイベントも簡単だろうと高をくくっていたら、過去最高の難易度でした。

ストーリー形式でしたが、ほとんどのタスクがストーリーとは関係がなかったような気がします。

イベントエリアはかなり広く全体のスクショは撮ることが不可能でした。もう少し広範囲を見ることができると嬉しいのですが、運営さん曰く、メモリー不足の問題があって現在はこれ以上は無理…らしいです。今後に期待します。

装飾をタップ

イベントエリアにはたくさんの装飾があります。小さなカボチャの飾りなどをタップするとアイテムが出ます。エナジーも少しですが出ます。

装飾によっては3回出るものがあるので、装飾の説明文が出るまで2回以上タップして確認するといいと思います。

池の蓮の葉や蓮の花も忘れずに。

報酬

ハロウィンイベントでもらえたものは、コイン・経験値が主でしたが、装飾もいくつかもらえました。それぞれの装飾を完成させるタスクがあるので、完了させるともらえます。

クモの巣や石をたくさん集めるタスクがあったので、報酬には書いてないけれどもしかしたら何か良いものがもらえるのでは?と少し期待してすべて集めましたが、良いものはもらえませんでした。

集めたクモの巣や石は使わずに残っているので、イベント終了後にエナジーやコインと交換してもらえたらいいな…と思っています。

ハロウィンツリー(小)

2本もらえました。このツリーからはコインが出ます(回数制限あり)

ハロウィンツリー(大)

1本もらえました。このツリーからはエナジーが出ます(回数制限あり)

カボチャ小屋

小屋からはエナジーが出ます(回数制限あり)

カボチャの馬車

馬車からはメープルシロップが出ます(回数制限あり)

装飾はこれがすべてです。

キャンディーテーブル

ロリポップ、クロネコのグミ、クモのクッキーで作り上げるキャンディーテーブル。完成まで5段階あります。最後の5段階目まできましたが、アイテム1つが25エナジーなので、25エナジー×45個=1125エナジー。

1125エナジーのほか、現在これらがすべて霧の中なので、霧を晴らすエナジーも必要になります。

そんなわけで、5段階でやめることにしました。なんだかバランスが悪い不格好なキャンディーテーブルですが仕方がありません。

イベント終了まで、エリアにあるブドウを回収して今後に役立てたいと思います。

ダウンロードはこちらから

ミラクルハウス

ミラクルハウス

IVYMOBILE INTERNATIONAL ENTERPRISE LIMITEDposted withアプリーチ