ねこ島物語

【ねこ島物語】#2 ワールドマップ無限の砂漠

スポンサーリンク

ねこ島物語~にゃにゃとシークレットアイランド~

ワールドマップで冒険ができるようになりました。

ワールドマップの冒険

ワールドマップの冒険、最初は無限の砂漠です。

いくつも探索冒険ゲームをやっていますが、移動すると前の島が24時間で閉鎖されることが多いので、このゲームもそうかな……と予想して、欲しいものを取ってから移動しようと考えています。

……と書きましたが、次のステージ『祭司長の家』をタップしたら、24時間で閉鎖すると案内が出ました。もっと早く確認すればよかった……。

移動後のマップ閉鎖については、この手のゲームに慣れていない人には分かりづらい説明かもしれません。「1日0時間後に終了されます」より「24時間後に閉鎖されます(二度と戻ることはできませんが移動しますか?)」の確認が欲しいと思いました。

祭司長の家へ移動すると無限の砂漠は24時間で閉鎖され入れなくなるので、移動の前に……。

無限の砂漠にある『しもんの作業台』で爆弾が製造できるのですが、この作業台が今後も出てくるのかわかりません。爆弾の価値はレアなのか、今後頻繁に入手できるものなのか。そのあたりも分からないので、念の為すべての材料を集めて爆弾を作って移動することにしました。

※爆弾の件は私個人の遊び方としての例なので、無理に全部作る必要はありません。

しもんの作業台の製造から、材料の部分をタップして、「今は見つかりません」と出たので、無限の砂漠の爆弾材料はすべて取り終わったということなので、祭司長の家へ向かうことにしました。

無限の砂漠には、ぷぷからもらえる鍵で開けることができる宝箱がいくつかあります。鍵を5個使って開ける宝箱の中身がとても気になるのですが、すでに3個で開ける宝箱を開封してしまって今は鍵がないので、後ろ髪をひかれる思いですが……移動しようと思います。