PR

スマホゲーム:アンティークハント

面白そうなゲームを見つけたので紹介したいと思います。

アンティークハント

アンティークハント(FacebookではManor mattersと表記)

ゲーム内容:
息を呑むような美しいシーンでアイテムを探してスターを獲得しましょう
様々なモードと道具で、観察眼を発揮しましょう
邸宅を改修して、内装を美しくしましょう
古代の宝物を探して部屋をアンロックし、さらなる手掛かりをつかみましょう
大勢のキャラクターが登場して先の気になる物語を深く掘り下げましょう

Google Play引用:アンティークハント

アイテム探しとリノベーション(家の改修)が合体したゲームです。

マッチ3ゲームとリノベーションが合体した『ガーデンスケイプ』や『ホームスケイプ』と同じ会社(Playrix)が開発したゲーム。農場ゲームの『タウンシップ』も同じ会社のゲームですね。

基本画面の説明

①エネルギー
②コイン
③スター
④設定など
⑤タスク(やること/メモ/メール(お知らせ)など
⑥パズル画面へ

ゲームの流れ

  1. ゲーム(アイテム探し)をプレイする
  2. ゲームをクリアしてスターを集める
  3. 集めたスターを使ってタスク(やること)をクリア

1.右下の虫眼鏡マークを押すとアイテム探しゲームの画面になります。1プレイ10エネルギーですがクリアすると10エネルギー戻ってくるので、プレイに失敗しない限りエネルギーが減ることはありません。

制限時間があります。(一時停止可能)

2.クリアするとスターとコインとエネルギーが入手できます。 エネルギーは入手というより、使った分が戻ってくるという感じです。

3.スターが溜まったらタスクの『やること』の中から選びます。

この繰り返しなので、遊び方は難しくありません。(ゲームを始めるとチュートリアルがあります)

「やること」に使用するスターは溜めておいても大丈夫なので、エネルギーが無くなったとき進めるのもいいですし、意図的にたくさん溜めておいてまとめてリノベーションを進めてもいいと思います。

アイテム探しが好きな人、アイテム探しだけではちょっと物足りないと感じている人、時間つぶしにもオススメです。

コインの使い道

プレイ時間の延長、エネルギー回復やツールを購入できます。
(画面左上のエネルギーをタップすると確認できます)

エネルギー
エスプレッソ:300コイン=10エネルギー
カプチーノ:850コイン=30エネルギー
マキアート:1300コイン=50エネルギー

ツール
虫眼鏡
1個=400コイン
5個=1800コイン
10個=3200コイン

ダーツ
1個=800コイン
5個=3600コイン
10個=6400コイン

タイム(砂時計)
1個=900コイン
5個=4000コイン
10個=7000コイン

新しいゲームなので、今後アップデートにより内容が変更になる場合があります。

タイトルとURLをコピーしました