PR

アビスリウムマッチがリリースされました

アビスリウムマッチ

❤6000万ダウンロードのアビスリウムがマッチ3パズルゲームで登場!❤
深海の孤独なサンゴ石にカワイイ仲間たちができました! 海のみんなと紡ぐ癒しの物語、アビスリウムの新しいシリーズ。美しいあなただけの癒しの瞬間を、マッチ3パズルのアビスリウムマッチで楽しんでみてください!

Google Play:アビスリウムマッチ
アビスリウムマッチ:癒し系マッチ3パズルゲーム

アビスリウムマッチ:癒し系マッチ3パズルゲーム

Wemade Play Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

ゲームの更新により、実際のゲーム内容と記事の内容が変わる場合があります。

スタート

眠っているサンゴ石を起こしながら、ゲームの遊び方を学びます。

マッチ3の基本を覚えるとサンゴ石が目を覚まします。

仲間(魚)を増やす

ステージ1をクリアすると、カクレクマノミとナンヨウハギがもらえます。
パズルをクリアすると仲間が増えていきます。残り手数に応じて発見スコアが獲得でき、20点集まると追加の魚をもらうことができます。

ログボ/事前登録の報酬

ウェルカムボーナスとして、初日はアビスリウムでお馴染みのコーギーがもらえました。
2日目:ふうせんカクレクマノミ。
3日目&5日目:コンティニューチケット
4日目&6日目:ミッションチケット。
7日目:サーカスクジラ。
がもらえます。

事前登録報酬は、あかちゃんペンギンです。

ステージ15をクリアすると「白の赤ちゃんおデブネコ」がもらえるウェルカムイベント(7日間限定)に参加できます。20個のミッションをクリアするとおデブネコちゃんがもらえます。

サンゴ石レベル

サンゴ石レベル5までは順調に進みましたが、レベル6にするためのレベルアップミッションで手こずっています。
・合成石が50個集まらない。
・合成石が10個以下なので合成が出来ず、シイラもGETできない
時間をかけて合成石を集めるしかありません。合成石を50個……どうやって集めるのでしょう(困惑)
集まりました。

テーマ

テーマは「サーカス」を揃えているのですが、4個のデコを飾るにはサンゴ石レベル6が必要ということで、飾り付けも中途半端な感じです。

ミニゲーム

1日3回(広告視聴でプラス3回)
・スライドパズル
・ビションサーフィン
・クジラ列車
・サンゴ石積み
この4種類から好きなものを選んでプレイできます。

期間限定の「おもちゃ赤ちゃんクジラ」をもらうには、期間内に30回クリアしないといけません。
私がプレイしているのはスライドパズル。
もしかしたら他に簡単なミニゲームがあるのかもしれませんが、この中だとスライドパズルが一番馴染みがあったので、あれこれチャレンジせず私ができそうだと感じたスライドパズルだけ挑戦しています。
スライドパズルにハマっていた時期もあるので楽勝だと思いましたが、時間制限があるのでとても難しく感じます。(テンパってしまうので時間制限のあるゲームが苦手です)

進捗メモ

ここから下はプレイしながら加筆。

サンゴ石レベル5→6へ

合成石集めに苦労するかと思いきや、オーシャンパスのミッションクリア時にたくさん入手できたので、思ったより早くレベル5をクリアしました。
レベルアップミッションは、
・シイラをGET
・合成石を50個
・パズルをステージ60までクリア
合成石が50個集まったので、合成をしてシイラをGETできたのでクリアです。

ウェルカムイベント

上でも書きましたが、ウェルカムイベントのミッションは20個。その中に「バショウカジキを2匹泳がせよう」というミッションがありました。

バショウカジキは地域さかな(地域1)で作ることができます。
ナンヨウハギ1匹ブルーストライプウミウシ1匹、合計2匹の魚で作れます。
2匹泳がせると書いてあったので2匹作るのだと思っていました。しかし、1匹作って泳がせたところでクリアになりました。
先走って2匹作らなくてよかったです。

バショウカジキを作るために必要なブルーストライプウミウシは、合成さかな1つ星の合成からランダムでGETできます。

(2024年2月1日加筆)合成さかなの種類が変更になったようです。

白の赤ちゃんおデブネコのイベントにあった「サメを1匹獲得しよう」のミッション。私が挑戦しているときは、『シイラ×アカウミガメ=ホホオジロザメ』でした。
今日、見に行くと『シイラ×ミズクラゲ=ホホジロザメ』に変わっていました。

私は運良くアカウミガメが出たのでクリアできましたが、初日からプレイしていた人の中にはクリアできなかった人もいると思うし、このために課金した人もいると思います。ゲーム内のお知らせも特になかったような気がします。
変更したなら一言アナウンスしてほしかったなと思いました。

おもちゃ赤ちゃんクジラGET

ミニゲームの期間限定のさかな「おもちゃ赤ちゃんクジラ」がもらえるイベント。
ミニゲームを30回クリアするともらえます。
ミニゲームは難しくて最初はどうなることかと思いましたが、スライドパズルを毎日やっているうちに慣れてきました。

スライドパズルの種類

私が揃えやすかったもから順番に載せます。魚には詳しくないので名称など間違えているかもしれません。

上下に明暗があって、頭・尻尾・手足とはっきりしているので一番揃えやすかったです。

水中に差し込む光を基準にクジラの体を揃えていけたので、これも比較的やりやすかったです。

上部で泳いでいる魚の順番を覚えて、徐々にネコちゃんの形を作っていきました。

上部で及ぶ魚を揃えてから、四方八方に伸びるヒレ(?)の向きを見ながら魚(ミノカサゴ?)の体を揃えました。

光が差し込む部分から揃えて、エイ?マンタ?の体を作るまでは比較的簡単でしたが、左の海藻は高確率で順番を間違えたので苦労しました。完成した!と思ったら左の海藻の位置が違った……ということが何度もありました。

一番苦労したのがサンゴ石。全体的にごちゃごちゃしていて毎回延長(広告視聴)をしました。失敗したのはこの絵だけだったと思います。

タイトルとURLをコピーしました