PR

【トスカーナ・アドベンチャー】アメリゴランド

アメリゴランドのイベント中、バグなのか私の勘違いなのかわからないので一応メモしておきます。たぶんバグ……?

イベントショップでAmerigoの像を購入するまでイベントを進める予定でした。
Amerigoの像は275コイン。
295コイン貯まったところで像を購入しました。

購入したあと、やりかけのクエストを終わらせてイベントから離脱しようかなと思ったのですが、ふとコインを見ると300コイン残っていました。

像を購入したのに、コインが減っていない…?
クエストの報酬で300コインももらえるわけがないので、購入したのに減っていないとしか思えません。
離脱予定でしたが、気になったのでイベントを続行することにしました。

クエストを進めていると390コインになりました。

375コインののこぎり工房のボタンを押してみました。
見た目は390でも、先に購入した像の分が引かれていて交換できないかもしれない……と思ったのですが、何も問題なく普通に購入できました。
しかも、またコインが減っていません。

バグかな……バグだろうな……購入してもいいのかな……と思いながらも、すべてのアイテムを購入してみました。
すべて購入できました。が、今度はコインが減っています。

イベントマップは3つ目(失われたジャングル)で、あと2つ残っているのにすべて購入できてしまいました。とりあえずすべて受け取りましたが、何らかのバグがあり、もし今後購入したものが消えるようなことがあっても、それは仕方がないと思っています。

どの程度日本語が通じるか分からないのでメールは送っていません。公式のSNSも見つけられないので、今回はこのままスルーしたいと思います。

イベント終了後:
ショップで購入したものは受け取ってしまったので、イベントを途中で離脱してもよかったのですが、なんとなく罪悪感を感じたので最後まで真剣にイベントをこなしました。
合計コイン数ははっきりとは分かりませんでしたが、像とのこぎり工房は余裕で購入できるくらいのコインを稼ぎました。

のこぎり工房は需要がありそうだと思いましたが、のこぎりが不足する事態に陥っていないのでまだ一度も使っていません。

タイトルとURLをコピーしました