クロンダイクの冒険:イベント【真珠の迷宮】保存版

スポンサーリンク

期間限定:真珠の迷宮

「真珠狩り」「真珠の迷宮」と、真珠イベントとしてレギュラー化されつつあるので、真珠イベント用に記事を一部書き換えました。

イベントにはレベル12から参加可能です。

タスク

イベントエリアを開拓しながらタスクをクリアしていきます。

クリアしたポイント数に応じて報酬がもらえます。

※9月9日から始まった真珠の迷宮でタスクの表示(仕様)変更があったので、現在はこのタスク表示ではありません。次回の真珠イベントのタスク表示を確認してから記事の画像を変える予定です。

鍵と扉と潜水艦

  • 移動手段は潜水艦
  • 鍵のかかった扉を開けるための鍵をさがす
  • 扉の鍵をあけると宝箱があり、中には次のエリアに移動するために必要な地図が入っている。

鍵は、鍵の絵が描いてある箱に入っています。
※真珠の迷宮では、石門をタップした際にでるタスクのクエスチョンマークを押しても鍵の場所に誘導してくれません。
すべて自力で探し出してください。

エリアによっては、草がたくさんあったり水が出る泡があったりするので、資源を回収する目的でイベントに参加するのも良いと思います。(採れるものは今後変更になる可能性もあります)

真珠入り宝箱・花瓶・壺

エリアのいたる所に真珠が入った宝箱や、アイテムが入った花瓶・壺などが散乱しています。
真珠の数は今後変更になる可能性がありますが、現在は小さい宝箱から5個、真珠が溢れている宝箱からは15個取れます。
9月10日追記:鍵付きの重い宝箱からは15個。

※9月9日からの真珠イベントで新たな宝箱が出たので、取れる真珠の数も変更になった可能性があります。検証して違いが確認できたら記事を修正します。

薄暗いエリアもあり、周りの色と同化して見落としそうですが、いろいろなアイテムが入っているのでよく見て回収しましょう!

トーテム

タスクの中に出てくるトーテムは、

  1. トーテム発見(この時点でカウントされる)
  2. トーテムにお供え物をあげる
  3. トーテムをタップしてアイテム回収(忘れずに!)

と3段階に分かれています。

タスクには「トーテムを見つけてください」と書いてあるので、トーテムにお供えをしなくてもタスクはクリアできます。

お供え物のアイテムが大量にある場合は、お供えをしてトーテムからアイテムを回収しても良いと思います。

トーテムは発見した時点でカウントされるので、お供え物が集められない!という人は無理に供えなくても大丈夫。でも、一応カウントされたことを確認しながら進めてください。

そして、このトーテム、姿を全部現さなくてもタスクがクリアとなります。

亡霊のようにうっすらと……。この状態でも発見したことになりカウントされます。

※今後ゲームの更新により変更になる可能性もあるので、その都度確認してください。

報酬とレース

  • 真珠を集める。
  • エリアを探検
  • 探し出した真珠で買い物
  • イベント終了後にレース結果に応じて報酬がもらえる

★ゴール

報酬は探した真珠の数によって変わります。

探した真珠を使って買い物ができます。何を買おうか迷いますね。

たまに鍵を売っていることがあります。

レース

始めての真珠イベントでは、集めた真珠の数で順位を競いました。

が、次に開催された真珠イベントのレースは、移動したエリアの数で順位を競いました。また変更になるかもしれません。

少人数(基本は30人)で競うレースです。

ベストプレイヤー

クロンダイクのプレイヤー全員で競うレースです。

トッププレイヤーとは桁違いで足元にも及ばないので、スクショを撮ることすら忘れていました。

メイン端末とサブ端末の2台でプレイして書いたため、画像に表示されているレベルや進行度にバラつきがあります。
ブログランキング参加中

よろしければポチッとお願いします
※ブラウザによってはバナーの表示が崩れて見える場合があります。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

Klondike Adventures(SLG)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
へっぽこ人間ただいま参上

コメント

タイトルとURLをコピーしました