へっぽこ人間ただいま参上+スマホゲーム雑談ぶろぐ:ブログを統合しました。各ゲーム300円以内のお布施課金のみ/基本無課金プレイ
ようこそ!ぬいぐるみカフェ

【ようこそ!ぬいぐるみカフェ】私流の楽しみ方

半月ほど遊んで、注文の謎解きはいまだに慣れませんが操作にはだいぶ慣れてきました。

最近の楽しみ方ですが…。

たぶんこれをやっている人は多いと思いますが、色違いのぬいぐるみを大量に作って遊ぶこと。たくさん並べるのが楽しいです。

図案と違う色で作った場合は名前を付ける必要があるのですが、私は考えるのが面倒なので「色+動物」とかなり適当な付け方です。

こちらは猫軍団。しろにゃんくろにゃん…(略)…です。

お客さんからの謎解き注文は、ときどき本当に意味不明なものがあるので、そういうときは「ごめんね~」と思いながらお湯だけ渡してしまったり、「どうともない(2つ)」「なんでもない(3つ)」を渡してしまったり、ハートの数に余裕があるときは奮発して「万能ティー」を渡したりしています。

違うの飲み物を渡しても、嫌な顔をされたりほとんど利益にならないだけで、ゲームがクリアできないとか詰むわけではないのでどんどん渡していきましょう。

最初のころは手探りでしたが、ようやく遊び方のリズムがつかめてきました。お客さんの相手をしながらハーブやぬいぐるみを作るより、

  • お店を閉めて大量にぬいぐるみを作る
  • ぬいぐるみ作りの合間にハーブを育てる
  • 材料が潤ったところでお店を開けて販売に集中

この方法が一番効率がいいような気がします。

ハーブを育てるのはお店が開いているときでもできますが、ぬいぐるみ作りはお店を閉めないと集中できないと思います(画面の切り替えも大変)。お店のOPENやCLOSEの方法はこちらの記事に書いてあります。

最近アップデートがあり、今までよりヒントが分かりやすくなりました。今まではヒントアイテムを使ってもちんぷんかんぷんだったことが多かったので改善されて嬉しいです。

期間限定のようですが、ログボももらえるようになりました。

それと、これはアップデートとは関係ありませんが、気付いていない人がいるかもしれないので、ちょっとシェア。

画面右上のハートかドールの表示のあたりをタップすると特別ショップが開くので、その一番上にある(広告リワード)をタップして動画を見るとハートが1つもらえます。