PR

ピープル・アンド・ザ・シティー#2 都市の模様替えと進捗

ピープル・アンド・ザ・シティー

ログインしたりしなかったり、ぼちぼちと進めているゲームです。

2021年9月19日現在の進捗です。レベル28/エピソード11を進めているところ。

都市の模様替え

前にも一度全部の建物を片付けて都市の模様替えをしたので、二度目の模様替えです。片付けられる建物をすべて片付けて再設置しました。

Before

建物の種類も向きもバラバラでした。

After

同じ種類の建物を少しまとめて、向きもある程度同じにしてみました。スッキリ見えるかな?

3マス用の建物のために一部の幅を広くとったけれど、思ったほど3マスの建物がありませんでした。そのうちに増えると思いますが……。

不思議な木

今まで集金は手動で集めていましたが、エピソード11で一気に回収できる「不思議な木(と精霊?)」が入手できました。レベル1で30分に1回使用可能です。アップグレードをすると回収できる範囲が少し広がって、時間も少しだけ短縮できます。

不思議な木の範囲外になってしまった建物は手動で回収しないといけませんが、一気にドーンと回収するのは爽快です。

今日の進捗記録はここまで。

ゲームの遊び方などを書いた最初の記事はこちらです。

Google Playでは「ピープル・アンド・ザ・シティー」カタカナタイトル
App Storeでは「People And The City」英語タイトル

タイトルとURLをコピーしました