PR

【Zombie Castaways】Big Landで働くゾンビたち

Big LandのBrainの使い方です。
Brain(脳=労働ゾンビ)がやることは、料理作り(料理人)と、資源集め(木こり・石鉱夫)です。
畑の作物は自分で操作しているゾンビが担当するので、Brainの中には入りません。
常に使えるBrainは3人。

料理ゾンビは必ず2人1組で作業します。
そうなると、必然的に木こりゾンビや石を集めるゾンビは1人だけになります。
しかし、Brainの横にFREEと書いてある場合は、動画視聴で一時的にBrainを増やすことが可能です。
増やせる人数には上限あり、時間制限(3時間)ありです。

動画視聴以外は、報酬でもらえたり、課金アイテムの Zombucks で一時的に増やすことが可能です。

Brainに石や木を回収させる指示方法は2つ。
1つは、石や木をタップしたあとSTARTのボタンを押します。
Brainが自動で回収してくれます。

もう1つは、
ゾンビのお墓(かな?)をタップしたあとSelectを押すと、一番近い木や石にアイコンが出ます。出たアイコンをタップするとBrainが木や石を集め始めます。

木こりと石鉱夫は、3個集めると休憩してしまいます。
アイコンに丸太が3本描いてあるので3✕3=9個だと思ったのですが、倉庫で数を確認したら1✕3=3個でした。

すぐに休憩してしまうので、焦らずコツコツと地道に集めていく必要があります。

Brainの指示を途中で変更したい場合は、働いているゾンビのお墓をタップして「Stop」を押すと作業をキャンセルできます。
料理人の場合は、料理中のお墓をタップして、料理の下にでる「❌Cancel」ボタン(小さい)を押すと止めることができます。

Brainはクエスト報酬でもらえることがあります。
報酬のBrainは永久的ではなく時間が限定されています。24時間限定のBrainを入手できたときは、できるだけ積極的に使いましょう。

タイトルとURLをコピーしました