【Zombie Castaways】Mad Islandの本集めで悪戦苦闘

Mad Islandで見つけたCAROUSELを建設しようと思ったら、建設に必要な本が20個ほど足りませんでした。
本の入手方法は、

  • LIBRARYで作る
  • COLLECTIONと交換する

2種類の方法があります。
LIBRARYで作ろうと思いましたが、紙の在庫が0でした。1つもありません。

それならば、まずは紙を作ろうと思い確認すると、紙を生産するための建物(BABYLON)をまだ建てていませんでした。BABYLONは50万コイン、金欠なので建てられません。
紙が作れないので、もう1つの手段であるCOLLECTIONで本を交換することにしました。

COLLECTIONを確認すると交換できる数は8セット。
足りないなら集めよう、とTeen Setの下に書いてあるヒントを読むと

『Found under two plush letters only.』
2つのぬいぐるみの文字の下にのみあります。(翻訳サイト使用)

……は???
まったく意味がわからなかったので調べました。
公式Facebookで確認したところ、ぬいぐるみの文字とは、ピンクのアルファベットの装飾のことでした。
2つとは、「ZとI」
I’m a Zombie! でZ&Iのようです。
その下にあるということで、

  • Iの文字(Zはまだ未解放)
  • 貯金箱
  • 金のショベル

この3種類を用意して、ひたすら『I』の文字を掘りました。

数は数えていなかったので正確には覚えていませんが、猫の貯金箱を20個くらい購入したような気がします。金ピカになった貯金箱からもTeen Setが出ました。

本を20個確保できたので、CAROUSEL完成!

完成したところで、クエストクリアの音が鳴らないことに気づきました。

不思議に思いクエストを見ると、Make books……、LIBRARYで本を作ると書いてありました。
基本的に絵しか見ていないので、簡単な英語も見落とすという凡ミス。

クエスト用に8つの本を作る。作るには紙が……。紙はない。
堂々巡りです。

他になにか方法はないかと探していたら、見つけました。
COLLECTIONCar Setに紙がありました。しかし、今回もまた材料が足りません。
Car Setを集めるためには……、下のヒントを読む前に気づきました。

Car Setのアイテムは、ついさっき完成させたCAROUSELで作れます。
ここで必要となるGlobe、Mobile Phone、Walletなどはマップの『Tortuga』の宝箱から出たのを確認しています。

本を作るのを忘れて失敗したと思いましたが、私の場合は実は先にCAROUSELを完成させないとCar Setが作れなかったので、結果オーライでした。
本を作りCAROUSELのクエストクリア!

もしもCar Setがたくさんあるならば、紙を交換してからLIBRARYで「紙+ピンクペンキ=本」を作ればOKなのでTeen Setを集める必要はありません。

タイトルとURLをコピーしました