へっぽこ人間ただいま参上+スマホゲーム雑談ぶろぐ:ブログを統合しました。各ゲーム300円以内のお布施課金のみ/基本無課金プレイ
クロンダイクの冒険

クロンダイクの冒険 〔チェイニー卿あなただけが頼りです〕

ゲームを始めた当初は麦ととうもろこしばかり植えていて、農業ゲーなのか?と思うほどでしたが、徐々に開拓ゲームらしくなってきました。

しかし、最近開拓がちょっと行き詰まって困っています。
というのも、先へ進むためのアイテムが作れなくなってしまったのです。

スポンサーリンク

金ごて・のこぎり・ハンマー

ほとんどのものは製造所や工場で作ることができるのですが、中には特殊なアイテムを必要とするものがあります。

金ごてのこぎりハンマーの3種類。

『金ごて』と『のこぎり』は在庫がなくなりました。
『ハンマー』もまもなく終わります。

入手方法

この3つを手に入れるためには、注文ボードで請け負ってすべて納品しないと手に入りません。

しかもアイテムをくれるのはチェイニーきょうただひとり。
チェイニー卿とは毎日ログインボーナスをくださるこの御方。

その分報酬は他のものより高く、金ごて・のこぎり・ハンマーを貰えるので頑張って請けるのですが、なかなか注文が揃いません。

しかも、必ずチェイニー卿の注文が出るというわけではないので、出るまでいくつか注文を受けて、チェイニー卿が出るのを待たなければならないのです。

やっと出たと思っても、1回にもらえるアイテム数は少しだけ。

今この『板』が10枚欲しいのですが、のこぎりが10個集まるのは一体いつになるのやら(;^ω^)

工場をもっと建てたいけれど、金ごてやのこぎりが無くて工場も作れません(´・ω・`)

この画像では、フル稼働で頑張っている様子は伝わらないと思いますが…工場も建物もすごく細かいところまで描写されていていることは伝わると思います(*´ლ`*)
一見文句ばかり書いているようにも見えますが、ゲームはとっても楽しいですよ(∩´∀`)∩

ゲーム配信当初と今の違い

ゲームの配信当初(2018年6月)は、注文ボードに出るチェイニー卿からしかもらえませんでした。
しかもチェイニー卿が出るのは注文ボードに1つだけ。

そんな過酷な状況のなか頑張ってきたのですが、現在(11月)は、デイリーボーナスなどでももらえるようになったり、注文ボードに出るチェイニー卿の数がとても増えたので、配信当初からやっていた人よりはゲームが進めやすくなっていると思います。

注:攻略ブログではありません。遊んだ感想を残しているだけなので内容は間違えている可能性もあります。

・Android端末使用。
・無課金でプレイしています。
・ロケーションの進行状況により期間限定イベント内で必要となる素材に違いがあるようですが、1台の端末でプレイをしているだけなので違いの比較はできません。
・すでに封鎖されてしまったロケーションに戻ることができないので、更新等により記事の内容に違いが出る可能性があることをご了承願います。

コメント