PR

キメラ リコレクト(スマホゲーム~RPG)

完全シングルプレイのゲームです。
シンプルだけど奥が深い!
始めるとクセになります。

【キメラリコレクトの特徴】
・カタチを覚える、キメラ育成システム!
‎・敵をバラバラに砕く、爽快な戦闘!
・やり込みだらけの、広大な世界!

マップ移動は四角いマス目をひとつずつ歩くだけなのでとても簡単です。
グレー部分はまだ歩いていないところ、グリーン部分はすでに歩いているところ。
色が変わるのでどこまで進んだのか分かりやすいですね。
(これは移動方法の看板をスクショするために、スタート位置まで戻って来ました)

  1. 立て看板にはゲームの遊び方や進め方が書いてあります。
  2. 白い吹き出しマークはストーリー
  3. 赤い目(白い目)の獣マークはボス(?)モンスター
    (獣マークが2体並んで表示されているときは連続でモンスターが出てきます)
  4. 何もないマスはモンスターと戦闘
  5. 家のマークは会話やお店や宿屋

ほかにもいくつかありますが、まだ把握しきれていません。

突然ニワトリのようなモンスターが!!
懐かしいドット絵です。

操作するのは下の小さなキメラです。キメラを敵にぶつけて敵をバラバラに粉砕します
ターン制ではなくリアルタイム制なので、敵の順番を待たずどんどん攻撃したほうが有利ということでしょうか。

敵が動くので(動かない敵もいる)狙ったところに当たらない!
攻撃がいつ来るか分からないので、最初はあまり深く考えずに連続で何回もぶつけました。
言い方は悪いかもしれませんが「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦」と名付けました(*´艸`*)

タイトルとURLをコピーしました