PR

【ファミリーファームの冒険】空の島-Sky Island-

私もイベントを絶賛楽しみ中なので、簡単に…。

このイベントは、次の島へ移動したら戻れません。

戻れませんが、どの島にも資源はたくさんあります。レースで順位を競うか、順位を気にせず資源の回収の場として楽しむか、自分にあった楽しみ方でいいと思います。

島の移動の流れは、

  1. 島で月の石(ゲートを開く鍵)を探す。
  2. 古代のゲートを探す
  3. 月の石を使って古代のゲートを開く
  4. 地図を入手
  5. 紙飛行機で次の島へ移動

鍵やゲートを探すゲームなので虫眼鏡マークは使えません。

移動しながら、古代のコインやポット(花瓶?壺?)、欲しい資源などを回収していきます。

見慣れない石や木が多いですが、長押しすると取れるものが表示されるので、ここから取れるのは葉かな?草かな?と迷った場合は長押しして確認してください。(誤タップで回収してしまわないように注意)

クエスト

1つ目のクエストのスクショを撮り忘れたので画像はから。

1.古代のコインが入った宝箱を15個開ける
2.マップを3つ移動する
3.ショップで3回買い物をする
4.ポット(花瓶?壺?)を75個回収する
5.鳥の巣を10回作る
6.モノリスを7回修復する
7.とげのあるバラの宝箱を5回開ける

今は5/7の「鳥の巣を10回」をやっているところです。6番目と7番目のクエストは、SNSから情報を入手しました。最後のクエストまできたので画像を変更しました。

・3番目のショップで3回買い物をするクエストが出るまでは、買い物を控えたほうがいいと思います。

・6番目のモノリスは、材料に余裕がある場合はクエスト以外でもやってもいいかもしれませんが、材料の在庫に余裕がない場合は、クエスト以外はスルーもありかもしれません。
(ちなみに私はスクショのために1回だけやりましたが、全部スルーしてます)

修復したモノリスをタップするといくつかのアイテムが出ます。

モノリス修復後にタップをするとアイテムがもらえる(内容はたぶんランダム)

7番目のバラの宝箱は、エナジーを消費するので、(マカロンを作りたい、報酬が欲しい、という場合はやってもいいと思いますが)クエストが出る前はスルーしてもいいかもしれません。

とげのあるバラの宝箱のやり方は、(過去イベントの画像の再利用ですみません)右のエナジーをタップしたまま左のルーレットのほうへ指をずらすとルーレットが回転します。

島々

島にはいくつかの種類がありますが、個人的には島に線路があって汽車が走っている島が好きです。

汽車が走る島の至るところにこの形の街灯があります。雲を晴らして出てきた場合は忘れずにタップしてください。ブルーベリーと火が出ます。

時々、雲に隠れることなく最初から出ている街灯があります。これもタップをするとアイテムが出るので島の隅々まで街灯の有無を確認してみてください。

クエスト報酬/アイスクリームカート

7つのクエストを完了させると、報酬のアイスクリームカートがもらえます。
夏のアイスクリームが20個出ます。(まだ一度も回収していないので、エナジーの回復量は不明です)

ホームに設置したら長押ししても動かせないと表示が出て、移動不可能になっています(6月13日現在)
バグだとしたら修正されるかもしれませんが、動かせない仕様の可能性もあるので、設置する際は置く場所をよく検討してから設置したほうがいいかもしれません。

アイスクリームを20個全部排出されたあと、動かせるようになると教えていただきました。

タイトルとURLをコピーしました