へっぽこ人間ただいま参上+スマホゲーム雑談ぶろぐ:ブログを統合しました。各ゲーム300円以内のお布施課金のみ/基本無課金プレイ
ファミリーファームの冒険

【ファミリーファームの冒険】ブーツ山からオブジェを持ち帰る

4月15日から遊び始めたこのゲーム。ようやくブーツ山まできました。

ブーツ山にはホームに持ち帰ることのできるオブジェが多数あります。オブジェを長押しすると保管できるか移動不可能のオブジェか判断できます。

保管できる場合は長押しするとオブジェが浮き上がりボックスのアイコン(右から、確定・保管・売却・取り消しボタン)が出るので保管するとホームに持ち帰ることができます。

ブーツ山の開拓はまだ途中ですが、レイデーの飾りは複数本、他にはたいまつを持ち帰ることができました。今後まだ出てくるかもしれません。

雲に隠れた場所にあることも多いので、タスクには無関係な場所でも(エナジーに余裕があったら)雲を晴らすと保管できるオブジェが出てくるかもしれません。

レイデーの飾りやたいまつはショップで購入可能なので、購入するためのコインが少し節約できるだけで、ものすごいお得感があるわけではありませんが、こういうものを探すのもこのゲームの楽しみのひとつかもしれません。

ブーツ山にある家の中には保管できるものはありませんが、オブジェをタップするとほぼすべてのオブジェからアイテムやコインが出ます。

ちなみに、ここまでのエリアで持ち帰ることができたのは(私が気づいたのは)期間限定エリア「フラワーフェスティバル」のハンモックとテーブルです。

隠れたものを探しながらのんびりと進めています。ツイッターでは #ファミリーファームの冒険 とハッシュタグをつけていろいろつぶやいています。

コメント