PR

【ピスケ&うさぎの小旅行】どこへ行ってきたのかな?

カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎの小旅行

旅行へGO!

[手荷物]と[旅のおとも]を持たせて旅行へ行かせます。
4時間後に帰ってきます(エクスプレスチケットを使うとすぐに帰ってきます)。
旅行先からお土産やご当地グルメを持ち帰ります。お土産無しのときも有り。
旅のおともアイテムをたくさん持たせたほうが、お土産を持ち帰る確率が高いそうです。

お土産とご当地グルメ

持ち帰ったお土産はお部屋に飾れます。お土産を設置しているときにタップすると、向きを変えることができます。(壁掛けタイプのお土産は、自動で向きが変わります)

ご当地グルメは置けるテーブルが決まっていて、設置するとグルメ小動物が食べに来ます。食べに来たグルメ小動物をタップすると報酬がもらえます。

ご当地グルメは1回限定なので食べてしまうと消えてしまいます。が、思い出のおみやげ一覧から持ち帰ったご当地グルメを確認することができます。

アルバム

記念撮影をした写真はゲーム内のアルバムで見ることができます。

鳥取県

岐阜県

お土産品の説明はあるのですが、場所の説明がありません。探したのですが、見つけられませんでした。観光地の説明も一言でもいいので欲しいと思いました。

旅行へ行っている間にできること

  • お土産品を飾る
  • 動画広告を視聴してコインやチケットを獲得する
  • 小動物たちに出ている音符マークをタップしてマイルを獲得する

のんびり気長に遊ぶ

7回目の旅行で早くも場所かぶりが発生したので、無課金で進める場合は長い時間がかかりそうです。
都道府県がかぶったわけではなく、まったく同じ場所に行きました。(④と⑦)ピスケもうさぎも滋賀県が気に入ったのでしょうか。

リメイク機能準備中?

リメイクチケット(グルメ小動物から出る特別なチケット)とお土産を使って、お土産の見た目をパワーアップできるリメイク機能を準備中と書いてあります。
この記事を書いている時点ではリメイク機能はまだ未実装ですが、リメイクチケットはもらえます。

タイトルとURLをコピーしました