PR

【Spring Valley/スプリングバレー】スカウトパーク

ものすごく楽しいわけでもなく、絵がすごく好きというわけでもなく、操作は少しもっさり気味。それなのに何故かハマってしまったゲーム。

スプリングバレー:家族で楽しめる冒険と村づくりのファーム

まだエネルギーを回復するアイテムが少ないから、イベントは全クリできないけれど、それなりに楽しめています。

現在開催中のイベント「スカウトパーク」も残り2日。クリアは厳しそうです。
クエストに沿って迷路になっているエリアを鍵とゲートを探しながら次々と移動して進んでいくイベント。

クエストは今8/9。あと2つ。

スカウトタワーの修復レベルを10回上げるには、各エリアで3回しか上げることができないから、最低でも4ヶ所のエリア移動が必要になります。

単発イベントなのか定期的にあるイベントなのか分からないけれど、もし次に同じイベントが来たら、序盤にもう少し頑張ればクリアできそうな気がします。今回はスタート直後のログイン回数が少なめだったから、スタートダッシュ失敗という感じ。(まだイベント途中だけど…。)

後日加筆:定期的にあるイベントでした。そしてクエスト内容やクエスト回数も変更になっていました。難易度が安定すればクエスト内容も固定になるかもしれませんね(私の希望)

イベント進捗の追記です。

イベント終了まであと3時間。最後のクエストまで来たけれど、最後のクエストはエリアを4回移動するというもの。3時間じゃ絶対終わらない!?

鍵を見つけてゲートを開ける。スカウトタワーはフルにならなくてもいいから、鍵とゲートを見つけたら移動!と作戦を立てたけれど、エリアがだんだん広くなって鍵もゲートもなかなか見つけられません。

今思えば、最初のほうでルーレット式の宝箱を何個も開けて、かなりエネルギーを無駄遣いしてしまった。途中からこの宝箱はスルーしたけれど、ルーレットに使った分のエネルギーを開拓にまわせば良かったと思っても後の祭りです。

また同じイベントがあったら、最初から作戦を練ってよく考えてからエネルギーを使おうと思います。

今回はここまで頑張ったのに残念だけど、未クリアで終了。

タイトルとURLをコピーしました