\「クロンダイクの冒険」遊び方などの説明はこちら/
クロンダイクの冒険

ガブリエラの公園:クロンダイクの冒険

  • ガブリエラの公園は期間限定エリアではありません
  • 永久的に利用することができるのでゆっくり進めても大丈夫です。
  • ホームにある工場労働者の家は公園に移動させることはできません
  • 公園のオブジェ・購入したオブジェは(一部を除いて)ホームに移動・設置することが可能です。
スポンサーリンク

ガブリエラの公園

ガブリエラの公園はレベル15から入れるようになります。

マップ

マップのホームの右横に公園マップが追加されています。

ガブリエラの公園

スタート時はイベントのようにタスクがあるのでタスクをクリアしていきます。恒久的なエリアのため閉鎖してしまう心配はないので、タスクはゆっくり進めて大丈夫です。
材料を多く要求されるエリアなので、ゲームプレイ歴が短い場合はかなり大変だと思います。

ケイトがソリに乗って来るところからスタートします。

ガブリエラのフルネームは、ガブリエラ・マリア・メルセデス・ガルシア・フェルナンデス

全部覚えているケイトはすごい!

遊び方Q&A

Q&Aタイプの説明は画像で済ませようと思ったのですが、説明の文字の色が薄いので書いておきます。
(文字色は修正されるかな?)

公園へようこそ!
自分だけの楽園を作りましょう。新しい装飾を買ったり、倉庫から装飾を取り出したり、アイコンを変化したり、バッジを組み合わせたり、装飾を試したりできます。
変更するたびに、毎週のコンテストで追加の評判ポイントを獲得できます。
ガブリエラ公園は恒久的なロケーションで、急ぐ必要はありません!

評判とは?

評判は公園の改良レベルを表します。ガブリエラからウィークリー報酬を受け取るために必要なものです。

オブジェにはそれぞれ評判ポイントが付いています(オブジェをタップすると確認できます)。農場の市場で購入できるものやイベント報酬でもらったオブジェの一部には評判ポイントが付かないものもあります。

どうすればもっと良いウィークリー報酬が手に入りますか?

そのためにはあなたの公園の評判を上げる必要があります。評判レベルは画面の左上に表示されています。次のレベルに到達すると、さらに良いウィークリー報酬が手に入るようになります。

評判を上げるものは何ですか?

評判は特定の装飾、バッジ、アイコンによってもたらされます。これらは紫メダルのマークですぐに見分けられます。
これらの装飾の多くは公園のお店で購入できますが、イベント報酬として手に入れることもできます。

紫メダルをタップするとこのような表示が出るので、評判ポイントの内訳が確認できます。

左上の公園アイコンをタップして評判ポイント(スコア)を確認することもできます。こっちのほうが分かりやすいですね。

どうして評判が下がってしまうのでしょうか?

それは、一部の装飾が雑草に覆われているためです。草むした装飾には枝切りばさみのマークが付いています。雑草を片付けると、評判が回復します。

草が絡みつくオブジェは、最初から設置してあった日時計2つと噴水2つを確認しています。それ以外のオブジェは草は絡みついていません。

自然の恵みとは?

自然の恵みはガブリエラ独特の発明品です。これを使うと公園の新しい区画を開放し、公園のお店で装飾を購入できます。

2時間に1個排出されます。3個まで溜めてまとめて回収することも可能です。

自然の恵みはどこで見つかりますか?

自然の恵みはガブリエラの温室から手に入りますが、公園のお店でエメラルドを使って買うこともできます。

ガブリエラの温室はどこで見つかりますか?

ガブリエラの温室は公園内のあちこちにあります。見つけるには新しい区画を探検する必要があります。

ガブリエラの温室は、全部で10個あります。壊れたら修理をします。修理には特別なアイテムは必要なく、資源や工場の生産品を利用します。

評判ポイントの例

  • 草むした柵の修理前は1125ポイント
  • 水・火・石英砂・接着剤を使って修理
  • 草むした柵の評判ポイントは5
  • 修理後に5上がって1130ポイントになる
  • 修理した柵は動かせるようになる

報酬

公園を美しく飾ると毎週報酬がもらえます。報酬の内容は公園の評判によって決まります。

ウィークリー報酬

ガブリエラの公園に行くと、左上のアイコンに「!」が出ると思います。
それをタップすると宝箱があるので、宝箱をタップ。その時点のレベルに応じた報酬がもらえます。

報酬を受け取ったところからカウントダウンが始まるので、7日後にまたウィークリー報酬が受け取れます。

レベル5の報酬はエネルギー、火、ボール紙、サトウキビでした。
エネルギーと火は固定報酬で、あとの2種類はランダムなのか固定なのか確認していないので不明です。

リーダーボード

近日公開!になっています。

強壮薬

こちらもまだ近日公開!です。

ガブリエラの温室の修理

自然の恵みを40回出し終わると温室が壊れてしまうので、修理が必要になります。

修理にはいろいろな材料を要求されます。パターンはいろいろあるようなので一例。

エリア内のオブジェクト

ほとんどのオブジェが長押しで移動可能です。犬ぞりとガブリエラは固定されていました。

オブジェ、柵、道など移動が出来ますが一部のオブジェは売却もできるようになっています。

エリア内で重要なオブジェは売却不可です。

公園で購入したオブジェはホームの農場にも置けました。まだこの木しか確認していないので、すべて農場に飾れるのかは不明です。

クロンダイクの冒険は、売却の際に「本当に売却しますか?」という確認はありません

お財布アイコンをタップしたら即売却なので、誤タップで売却してしまわないように十分気をつけてください。

上の画像は1本はレモンの木で、もう1本はリンゴの木なのですが、不具合のため両方ともレモンの木になっています。公園に入れるようになってすぐに問い合わせをしたところ、「開発チームはこの問題を既に把握しています」という返事がきました。
7月7日追記:本日のメンテでリンゴの木が修正されました。追記おわり

コメント