\クロンダイクの冒険:随時更新中/

クロンダイクの冒険〔赤髭風船おじさんのダイナマイトを誘導しよう〕

スポンサーリンク

おじさんのダイナマイト

赤髭のおじさんがせっかく届けてくれたダイナマイト。
無駄にしたら申し訳ない。
毎回こんな風に良い場所に、良いタイミングで来てくれるとは限らない、気まぐれなおじさん。

こんな感じで、ログインしたままちょっと放置している間に、何もない場所にもおじさんが来てしまう場合があります。ここでダイナマイトが爆発しても全く意味がありません。(いい感じのスクショがありませんでした)

「今じゃない!!」
「ここじゃない!!」
と、何度思ったことか…。

誘導方法1

しかし、そんな時も慌てずに、「私、ずっとここにいましたけど?」というような顔で、こっそりダイナマイトを爆発させたい場所にケイト(またはポール)を移動させましょう。

動画を見てしまうと、そこで爆発してしまうので、動画を見る前に移動!!

おじさんと気球はその場所を動きませんが、ダイナマイトはかなり遠い位置まで飛んできます。

今のところ、このやり方でダイナマイトが不発だったり全然違う場所へ行ってしまうということはないので、もし何もない場所におじさんが来てしまったら一度試してみてください。

誘導方法2

ゲーム開始当初からあったのか、途中でできるようになったのか、私が気づかなかっただけなのか…?
おじさんの風船気球はタップ長押しで動かすことができます。

移動させるとおじさんが歩いて着いてきます。ただ、何度か移動させていたらおじさんが横滑りするような動きをして、ダイナマイトがかなり遠くで爆発してしまいました。

2019/07/02追記:現在は、気球を移動させてもおじさんが横滑りをするような挙動は確認されなくなりました。

でももしかしたら、面白がってアチコチに移動させていると予想とかなり離れた場所で爆発する可能性もあるので気をつけてください。

ゲーム配信当初より、ダイナマイトの落下位置がどんどん遠くなるような気がする今日この頃です。

おじさんの名前を知っているかい?

  • 風船おじさん
  • ダイナマイトおじさん
  • 爆弾おじさん

などなど。いろいろな呼ばれかたをされているこのおじさん。
※この記事のタイトルは、あまり過激なネーミングにならないように赤髭おじさんとしました。

おじさんには立派な名前がついています。

ワシの巣で初めて会ったときに挨拶していました。

「やあ!撲はラリー!」

配信当初にもこのセリフありましたか?
私、まったく記憶にないのですが…(;^ω^)

きっとこれからも「ダイナマイトおじさん」とか「爆弾おじさん」と呼ばれると思いますが、ときどき名前を思い出してあげてください。

「ラリーおじさん、いつもダイナマイトをありがとう」

 

コメント

  1. やっとレベル21 より:

    ぱすかるさん、こんにちは。

    おじさんは、気球を移動させても、結局彼女たちのいるところにダイナマイトを落とすような気がする。最近は、ほぼ爆発させたい所に誘導できるようになりました。

    • ぱすかるぱすかる より:

      >やっとレベル21さん

      こんにちは!
      そういえば最近は、気球を動かしても大きく外すことは少なくなった気がします。
      たくさん移動させても、ちゃんと歩いて動くようになったので記事を修正しないといけませんね!!(゚∀゚;)

      おじさんのダイナマイトは、茂みを狙ってほしいのに石に落としたり、方向は合っているけど意図したところにダイナマイトを落としてくれないんですよね(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました